WordCrab Fukui 2012 に参加してきました!

1月21日(土)に福井市地域交流プラザで開催されたWordBench 福井が主催のイベント「WordCrab Fukui 2012」に参加してきました。
ClubじゃなくてCrabなのはアイキャッチ画像を見ての通りWordPressを学べてカニも食べられるからです:)

  
この記事は2年以上前に書かれたものです。
情報が古い可能性があります。

カニ目当て…ではありません。いや、カニ目当てかも。
WordBench 福井

INDEX

  1. いざ福井・会場にて
  2. 勉強会 タイムテーブル
  3. カニカニ懇親会
  4. セッションの動画
  5. WordCrab Fukui 2012を終えて

いざ福井・会場にて

今回、「WordCamp Tokyo 2011」で仲良くなった方々に声をかけて頂いて、福岡の友人@naoyuki003jpと共に参加を決めました。


[博多→京都](新幹線)、[京都→福井](特急サンダーバード号)という交通手段で福井まで行きました。
その途中の写真です。さすが北陸!
はしゃいでたら笑われました。


会場前でピースをする僕。


セッションは「Creators’ Room」と「Users’ Room」の二つに分かれて行われました。


会場内の様子です。

勉強会 タイムテーブル

基本的に二つのセッションに分かれて、一部合同で行われました。

カニカニ懇親会


越前ガニ。この時期水ガニというらしく、非常にみずみずしく甘かったです。


ズワイガニ。カニ味噌美味い:)


甘エビ。

そうそう、花垣という地酒を飲ませて頂いたのですが、非常に飲みやすく甘くて美味しかったです。
ちょっと家ではお酒を飲まないので取り寄せるか悩むところです。

そしてじゃんけん大会の後に二次会へ。


ソースかつ。ご飯と一緒に食べたら、何て美味いんだ…!


鯖のへしこ(切り身)のお茶漬け。

セッションの動画

WordBenth東京の時同様、星野さんがyoutubeに動画をアップロードして下さっているので掲載しておきますね。

オープニング(南部正光さん)

恋するWordPress 僕がWordPressを使う理由(森川徹志さん)

お手軽チューニングで快適生活!(古田一生さん)

諸国漫遊WordPress事例集(吉村佳志子さん)

現場のワークフローに即したテンプレート構築方法(南部正光さん)

モバイルツールでラクラクサイト管理(林美和さん)

悩めるクリエイター・ユーザーのための大質問大会

ライトニングトーク

エンディング(森川徹志さん)

WordCrab Fukui 2012を終えて

なんというか、福井ご飯が美味しいです…!
正直行ってみたらやはり遠いなーと感じたのですが、WordPressも学べて美味しいものも食べられて非常に満足であります。

また各地から熱心に来られてる方など多くて刺激になりますね、僕も遠方なんですけれど。

スタッフの皆様、参加された皆様お疲れ様でした。
良いイベントでした、有難う御座います:)

  

共有やブックマークなど