新春!HTML5KARUTA大会に参加しよう。HTML5の108つのタグで覚える「HTML5KARUTA」

HTML5KARURA

最近Web上でリリースされました HTML5KARUTA のご紹介。

サイトでも遊べるのですが、最新版の Google Chrome で閲覧したほうが良さそうです。

  
この記事は2年以上前に書かれたものです。
情報が古い可能性があります。

サイトで遊ぶ


画像にフォーカスをあてると、アニメーションが実行されて…


どのタグなのか答えが解ります。

サイトで遊ぶ場合は36のタグが用意されています。
PC・タブレット・スマートフォン・一部フューチャーフォンにも対応しているようです。

購入・ダウンロードして遊ぶ

HTML5のコーディングにおいてよく使われる36のタグのPDF版が 購入またはダウンロード の「PDF版HTML5KARUTAをダウンロードする」より無料でダウンロードできます。
印刷して厚紙に貼り付けて遊ぶことが可能になっているようです。

また、近日購入開始受付されるらしいですが、初級セット・中級セット・上級セットがそれぞれ1800円で販売されるようです。

各セットは名刺サイズ、36つのタグの読み札と絵札が一枚づつ、計72枚のセットらしいです。

HTML5KARUTA大会に参加して遊ぶ

2013年1月6日(日)に 新春!!HTML5KARUTA大会 が現在6ヶ所で企画されています。

東京

神奈川

埼玉

大阪

またHTML5KARUTA大会を同日開催したい!という方がいらっしゃいましたら、管理人まで連絡くださいとのことです。

HTML5KARUTA大会に参加する前に

予習しておきたいという方のために、リファレンスのリンクを載せておきます。
HTML5タグリファレンス – HTML5.JP

  

共有やブックマークなど