北海道で強行スケジュールで小樽観光してきました!小樽運河に海鮮丼を堪能!

MTDDC Meetup HOKKAIDO 2013で北海道に行った時に強行スケジュールで小樽を観光してきました!

何枚か写真を撮ったので掲載したいと思います:)

  

この記事は1年以上前に書かれたものです。
情報が古い可能性があります。

札幌駅から小樽駅へ

SLニセコ号
札幌駅から40〜50分かけて小樽駅に到着。
裕次郎ホームと蒸気機関車のSLニセコ号

小樽駅
改札を出て小樽駅をぱしゃり。

小樽運河

小樽運河
小樽駅から小樽運河へ。

赤煉瓦倉庫
赤レンガの倉庫。

小樽の野鳥
人懐っこくて全然逃げなかったので、一生懸命撮ってました。

クルーズ

小樽運河デイクルーズチケット
急いで小樽運河デイクルーズへ!

クルーズ中
MT福岡の米家さんの一人旅に無理矢理同行させてもらいましたw

小樽運河
40〜50分くらいかけて、クルーズ:)

停船所
小さな船が沢山。

古い倉庫
古びた倉庫。

昼食

海鮮親子丼
クルーズを終えて小樽駅周辺で昼食。
いくらとサーモンが乗った海鮮親子丼を急いで食べました…!うにも食べたけど美味しかった!

美味しかった…!美味しかったけどもっと味わいたかった…!
朝早く札幌駅を出たのですが、【電車で移動→急いでクルーズ→昼食後急いでイベントへ】といった感じでかなりドタバタになってしまいましたX(

イベントの前にちょっとだけ観光ができたTsuyoshi.でした:)
いや〜、お昼間はちょっと暑いくらいでクルーズ中の風が気持ちよかった。

雑感

札幌駅
ちなみに北海道の空気は綺麗だったのですが、たぶん福岡の方が湿度が高くて1日目ホテルでそのまま寝たら喉がかなり乾燥してしまいました…。
もちろん宿泊した施設の影響も大きいんでしょうが、2日目はトローチなめながら寝るときはクーラー28度でつけて寝たら次の日大分ましになってました:)

そんな寒くない時期だったので、それ以外はとても快適に過ごせましたしドタバタはしていましたが念願の初北海道楽しかったです。

それと偶然かもしれないのですが、北海道ではエスカレーターを歩いて上がってる人を見かけなかったような…。まとまらなくなってきたのでこの辺で!

  

共有やブックマークなど

コメントは受け付けていません。